スポーツファンのブログ

スポーツに関する記事を発信します^^

小平奈緒が強い

今季絶好調の小平奈緒選手。 スピードスケートが盛り上がっています。 だからと言ってオリンピックが安泰の訳ではありません。 でも、金メダル候補には間違いないので、 怪我をしないようにしてほしいところです。

遠藤保仁がG大阪退団か

さすがの遠藤保仁もサッカー人生が終焉に向かっているのか? 残念ですが仕方ないでしょう。 でも、カズ選手のように現役を続けている先輩もいます。 まだまだこれから。 頑張って欲しいです。

錦織圭がいないATPファイナルズ

寂しさ100倍!といった感じでしょうか? 今年最後のツアーATPファイナルズが始まりましたが、 錦織圭が出場していません。 寂しいです。 フェデラー、ナダルあたりが勝つのでしょうか? 時代はまた戻ってきた感じです。

平野美宇 卓球W杯結果

平野美宇選手はベスト4だったようです。 準決勝で中国選手にストレート負け。 中国の壁は厚いですね。 けれども石川佳純選手が初戦負けして、 実質、日本のナンバーワンになったと思います。 今後の活躍が楽しみです。

清宮幸太郎

昨日のドラフト会議は熱かった。 清宮幸太郎君は相変わらず人気で7球団から指名が入りました。 人気はダントツです。 日本ハムは木田さんがくじを引くというサプライズに^^ 日ハムはスター選手の引きが強いですね。

ヤンキース

ニューヨークヤンキース、負けてしまいましたね。 大手をかけていましたが、まさかの2連敗。 日本人対決の実現にはなりませんでした・・・

田中英祐

千葉ロッテから戦力外通告を受けた田中英祐投手。 京都大学出身とあって、去就に注目が集まっています。 本人はトライアウトに参加する模様。 やっぱり学歴は大事なのでしょうか??

田中将大

田中将大投手が昨日先発で投げましたが、2失点で敗戦投手に。 良いピッチングをしていただけに残念。 それ以上に相手のピッチャーが良かった。

マクラクラン勉

テニス界に新たな注目選手が出てきました。 マクラクラン勉選手。 内山と組んだダブルスで楽天オープン優勝。 日本男子の層が厚くなることを期待します。

錦織圭

錦織圭選手はリハビリ順調なのでしょうか? 若手が台頭してきたし、そろそろ危ない感じもしてきました。 来シーズンの復帰ができそうなのか情報が欲しいですね。

巨人

巨人がクライマックスシリーズへの出場ができず。 今年は前半、弱かったですね。 補強が下手な巨人。 決してファンではありませんが、 弱すぎるところもあまり見たくはないような。

酒井宏樹

マルセイユでプレーする酒井宏樹選手。 評価が急上昇とのこと。 サッカー選手が海外で活躍するのは嬉しいことです。

大阪なおみ

大阪なおみ選手に姉がいたとは。 そして、結構強い! 日本人選手の隠し玉になれるのか。 生でプレーを見ていないので何とも言えませんが・・・

グラチャンバレー

男子のグラチャンバレーはいつの間にか終わっていました。 5戦全敗だったそうな。 男子バレーは苦しいですね。

宮里藍

宮里藍選手がエビアンオープンに出場中。 現役最後の試合になるようです。 現在、1アンダー。 がんばって!

中田久美

中田久美監督は中国に負けて悔し涙。 ブラジルに勝ちましたし、いい試合をしてくれました。 バレーボールは慎重のハンデはどうしてもつきまといます。 中国のエースは2m近くもありますし。

女子バレーボール

女子バレーボールチームの監督は中田久美さんになりました。 だいぶ、強くなってくれるとは思うのですが、世界のレベルが高すぎます。 技術を上回る身長とパワー。 日本はすでにハンデを背負う形に。

ハリルホジッチ

ハリルホジッチのワールドカップ予選の最終戦はサウジアラビアに敗退。 日本もベストメンバーではなかったから仕方ないでしょう。 けれども本田圭佑はパッとしなかったようです。 本戦に選ばれるのでしょうか?

本田圭佑

正念場の本田圭佑。 サウジアラビア戦では先発出場してアピールしてほしい。 おそらく最後になるワールドカップに出場して活躍してもらわなければ。

全米オープンテニス

錦織圭が怪我で不出場の全米オープンテニス。 男女共、日本人選手は奮闘しています。 1回戦突破選手が増えました。 世間的にはベスト8ぐらいまでいかないとメディアに取り上げてくれないでしょうが。

リブニツカヤ

ソチオリンピックの金メダリスト、ロシアのロブニツカヤが引退。 怪我が治らなかったようですね。 あの演技が見られないとは残念です。

清宮幸太郎

早稲田実業の清宮幸太郎君がまたホームラン。 練習試合といってもよく打ちますね。 マスコミは色々と言うけれども、軸をブラさずに頑張って欲しい!

菊池雄星

菊池雄星投手がまた反則を取られました。 そして、ソフトバンクに打ち込まれて負け投手。 審判の見解は明確になったのでしょうか? ファンの中でも基準が曖昧。 わかりやすく説明してほしいです。

波形純理

多くの人が知らないでしょう、波形純理。 女子テニスプレーヤーです。 現在、35歳。 全米オープンの本戦出場までもう少し。 ずっと応援していた選手。 本戦まであと一歩。

高梨紗羅

さすがというか、先日、体重が軽すぎ、規定違反を犯した高梨紗羅さんが猛反省。 自己管理が甘いと。 周りのことを考えると、大いに反省ですよね。 それが糧になるでしょう。彼女なら!

楽天ゴールデンイーグルス

ここにきて楽天ゴールデンイーグルスが失速中。 もう一踏ん張りしないといけないのですが。 5試合で2得点ではピッチャーがいくが頑張っても。 打線は水物ですが、深刻すぎます。

高梨紗羅

スキージャンプの高梨紗羅選手。 体重軽すぎで失格という事態に。 まだこの時期で良かったですね。

山田太一

脚本家の山田太一氏。 脳梗塞でリハビリ中とのことです。 もう83歳なんですね。 すごい方たちがだんだん年齢を重ねています。 もっと作品を作り続けて欲しいです。

藤浪晋太郎

阪神の藤浪晋太郎投手が今シーズンはパッとしないですね。 金本監督からタオルを投げられて降板。 ボクシングか?と言いたくなる始末。

長友佑都

長友佑都がインテルに残留。 いつも放出リストにあがりますが、放出されません。 長友佑都の練習熱心さ、クレバーさが監督に伝わるから。 すばらしい。