スポーツファンのブログ

スポーツに関する記事を発信します^^

山田太一

脚本家の山田太一氏。 脳梗塞でリハビリ中とのことです。 もう83歳なんですね。 すごい方たちがだんだん年齢を重ねています。 もっと作品を作り続けて欲しいです。

藤浪晋太郎

阪神の藤浪晋太郎投手が今シーズンはパッとしないですね。 金本監督からタオルを投げられて降板。 ボクシングか?と言いたくなる始末。

長友佑都

長友佑都がインテルに残留。 いつも放出リストにあがりますが、放出されません。 長友佑都の練習熱心さ、クレバーさが監督に伝わるから。 すばらしい。

ボクシング

ボクシングの世界戦。 山中慎介の勇姿を見逃してしまいました。 そしたらTKO負け。 信じられません。 ショックは大きいでしょうね。 それ以上に私はたくさんの感動をもらいました。 まずはお疲れさまでした。 ありがとう。

競歩

めったに見ない競歩。 世界陸上とオリンピックぐらい。 50kmでは日本の3選手が入賞しました。 にわかファンですが嬉しいですね。

松山英樹

LIVEで全米プロゴルフを観戦中。 松山英樹は調子悪そうです。 3日目はスコアを落とさないように我慢のプレー。

ヤクルト勝利!

ヤクルト勝利しました。 10点取って中日に勝ちました。 バレンティンと山田哲人のホームラン。 打つべき人が打てば、なんとか勝てますね。

篠原信一

柔道の銀メダリスト篠原信一がタレントとしてブレーク中。 現役時代はすごく真面目な人に見えました。 今とのギャップがすごい。 まだ柔道解説を諦めていないとか。 無理でしょうね^^;

森繁和監督

中日ドラゴンズの森繁和監督。 娘さんが乳がんでお亡くなりになりました。 35歳という若さ。 小林麻央さんを思い出してしまいました。 辛いです・・・

村田諒太の再戦が決定

ボクシングの村田諒太選手。 エンダムとの再戦が決まりました。 次は言い訳効かない試合。 KOで倒して欲しいです。

テニスインターハイ

テニスが好きな私。 現在、開催されているテニスのインターハイ結果も気になります。 知っている選手、対戦したことのある選手も何人かいますので。 でも、インターハイはレベルが高い。 知り合いの選手は皆、負けてしまっています・・・

西武ライオンズ

西武ライオンズは15連勝ならず。 いつかは負けるので仕方ないのですが、 9回の同点劇からそのまま突き放したかった。 サファテを打ち込んだのは爽快でしたね。

錦織圭がベスト4に

現在開催中のシティ・オープンの準々決勝。 錦織圭が世界ランキング220位ほどの選手に辛勝でした。 テレビで見ることができなかったので、1ポイント速報でチェック。 2ndセットはタイブレでマッチポイントを握られていたので、 格下選手にも負けてしま…

インターハイテニス

インターハイテニスの真っ只中。 現在、団体戦をやっていますね。 女子は早稲田実業高校が勝ち進んでいます。 野球の借りを返せるでしょうか? 早実はスポーツが強いですね。

宮里藍

宮里藍さん、ゴルフの全英オープンに出場決定。 お父さんの優氏が突然の入院で心配していました。 スポンサー推薦もあり出場することが義務。 お父さんの力になれるように!

巨人

昨日の巨人は強かった。 亀井選手の活躍が良かったですね。 やっと調子を上げてきたみたい。 でも私はアンチ巨人なのですが。

メジャーリーグ

メジャーリーグはドライなビジネスですね。 ダルビッシュと青木宣親が電撃移籍。 情に熱い日本人からするとびっくりですが、 本人たちもわかっていることでしょう。 ダルビッシュはもう9敗していることですし。

萩野公介

萩野公介選手が不調。 というか世界のレベルが上がったのかもしれません。 水泳はここ数年、すごく調子がよかった。 世界も対応してきたんですかね。 さらなる進化を期待したいです。

早稲田実業高校

早稲田実業高校の清宮幸太郎キャプテンの活躍で決勝まで進みました。 明日、日曜日が決勝戦。 きっとファンが詰めかけてチケットはプレミアものでしょう。 せっかくなので優勝して欲しいですね。

瀬戸大也

瀬戸大也君、200mバタフライで銅メダル。 壁を一つ越えた感じがして嬉しいですね。 次はメドレーでしょうか? かなり期待できます。

水泳世界選手権

水泳世界選手権やってますね。 日本はやっぱり強い。 チームワークが良いのでしょう。

高校野球

高校野球の予選。 東京大会が盛り上がってますね。 注目は早稲田実業。 清宮幸太郎の最後の夏。 楽しみです。

ヤクルトスワローズ

ヤクルトスワローズが弱い。 やっと勝ったと思ったら日曜日は阪神に5−0で完敗。 戦略を立てる以前に戦力不足なのでしょう。 真中監督を正直、責められないとは思います。

田中将大

ヤンキースの田中将大投手がまた自爆。 今シーズンは一発病に悩まされますね。 マー君大丈夫でしょうか? ちょっと心配ですよ。

白鵬

横綱白鵬が強い。 稀勢の里は人気はありますが、強さで言えば白鵬なんですね。 歴代1位の勝ち星。 歴史ある相撲で快挙です。

本田圭佑

サッカー日本代表の本田圭佑選手がメキシコに移籍しました。 パチューカというチーム。 知りませんでした。 今は騒がれていますが、評価は結果を出してからですね。

ヤクルトスワローズ

ヤクルトスワローズは13連敗になってしまいました。 弱い!! 1点差で負けるのがほとんどなのですが、 どうやったら抜け出せるのか? アマチュア集団になってしまいました。

ヤクルトスワローズ

ヤクルトスワローズが弱い。 11連敗。 どうしたら勝てるのでしょうか? ダントツでビリですね・・・

宮里藍

全米女子オープン。 宮里藍選手は41位でした。 予選を通過するだけでも大変な中、よくがんばったと思います。 ただ、どうしても宮里藍さんにはメジャー制覇を期待してしまう。 それができれば、引退なんかしないと思ってしまう。 現実は厳しいのでしょう。

フェデラー

ウィンブルドンの男子決勝が行われました。 フェデラー有利と思ってましたが、やっぱり。 ストレート(6−3、6−16−4)でチリッチを圧倒。 おめでとう!

オールスターゲーム

オールスターゲームはちょこっと見ました。 楽天の則本は圧巻でした。 158km/h出しました。 ペナントレースに支障をきたさないように、 怪我だけはして欲しくなかったので無事に終わって良かったです。

フェデラー

ウィンブルドンテニスの男子準決勝でロジャーフェデラーが3−0のストレート勝ち。 相手はベルディヒ。 決勝の相手はチリッチです。 フェデラー有利でしょう。