スポーツファンのブログ

スポーツに関する記事を発信します^^

野球

清宮幸太郎

早稲田実業の清宮幸太郎君がまたホームラン。 練習試合といってもよく打ちますね。 マスコミは色々と言うけれども、軸をブラさずに頑張って欲しい!

菊池雄星

菊池雄星投手がまた反則を取られました。 そして、ソフトバンクに打ち込まれて負け投手。 審判の見解は明確になったのでしょうか? ファンの中でも基準が曖昧。 わかりやすく説明してほしいです。

楽天ゴールデンイーグルス

ここにきて楽天ゴールデンイーグルスが失速中。 もう一踏ん張りしないといけないのですが。 5試合で2得点ではピッチャーがいくが頑張っても。 打線は水物ですが、深刻すぎます。

藤浪晋太郎

阪神の藤浪晋太郎投手が今シーズンはパッとしないですね。 金本監督からタオルを投げられて降板。 ボクシングか?と言いたくなる始末。

ヤクルト勝利!

ヤクルト勝利しました。 10点取って中日に勝ちました。 バレンティンと山田哲人のホームラン。 打つべき人が打てば、なんとか勝てますね。

森繁和監督

中日ドラゴンズの森繁和監督。 娘さんが乳がんでお亡くなりになりました。 35歳という若さ。 小林麻央さんを思い出してしまいました。 辛いです・・・

西武ライオンズ

西武ライオンズは15連勝ならず。 いつかは負けるので仕方ないのですが、 9回の同点劇からそのまま突き放したかった。 サファテを打ち込んだのは爽快でしたね。

巨人

昨日の巨人は強かった。 亀井選手の活躍が良かったですね。 やっと調子を上げてきたみたい。 でも私はアンチ巨人なのですが。

メジャーリーグ

メジャーリーグはドライなビジネスですね。 ダルビッシュと青木宣親が電撃移籍。 情に熱い日本人からするとびっくりですが、 本人たちもわかっていることでしょう。 ダルビッシュはもう9敗していることですし。

早稲田実業高校

早稲田実業高校の清宮幸太郎キャプテンの活躍で決勝まで進みました。 明日、日曜日が決勝戦。 きっとファンが詰めかけてチケットはプレミアものでしょう。 せっかくなので優勝して欲しいですね。

高校野球

高校野球の予選。 東京大会が盛り上がってますね。 注目は早稲田実業。 清宮幸太郎の最後の夏。 楽しみです。

ヤクルトスワローズ

ヤクルトスワローズが弱い。 やっと勝ったと思ったら日曜日は阪神に5−0で完敗。 戦略を立てる以前に戦力不足なのでしょう。 真中監督を正直、責められないとは思います。

田中将大

ヤンキースの田中将大投手がまた自爆。 今シーズンは一発病に悩まされますね。 マー君大丈夫でしょうか? ちょっと心配ですよ。

ヤクルトスワローズ

ヤクルトスワローズは13連敗になってしまいました。 弱い!! 1点差で負けるのがほとんどなのですが、 どうやったら抜け出せるのか? アマチュア集団になってしまいました。

ヤクルトスワローズ

ヤクルトスワローズが弱い。 11連敗。 どうしたら勝てるのでしょうか? ダントツでビリですね・・・

オールスターゲーム

オールスターゲームはちょこっと見ました。 楽天の則本は圧巻でした。 158km/h出しました。 ペナントレースに支障をきたさないように、 怪我だけはして欲しくなかったので無事に終わって良かったです。